今宵のジャズは・・・

シーンと静まりかえった夜、1枚のアルバムを取り出す。

今宵のジャズは・・・その170

今日は朝から雨模様・・・
連日の猛暑からやっと解放されたという感じです。
もうこのまま涼しくなればいいのだけれど・・・
この猛暑の中の疲れなのか、
先日自分の体が拒否反応を起こしました。
朝起床するとき、頭がふらふらし、視界が揺れていました。
そのまま立上がれず、病院へ直行。
血液検査、CTスキャン、MRI検査など受けました。
幸い脳梗塞などの異常は発見されず、何とか無事帰宅できました。
ついでに耳も不快感があったので、耳鼻科で見てもらいましたが、
異常ありませんでした。
まだ少しふらつくこともありますが、
とりあえずよかったです。
今は少し用心しながら生活しています。

今日のジャズは、
WYNTON KELLYの「FULL VIEW」
21S32K8XG0L__SL500_AA300_.jpg
MILESTONE 1966録音
WYNTON KELLY(p) RON McCLURE(b) JIMMY COBB(ds)
ケリーの晩期のアルバムです。
成熟した黄昏を感じさせてくれる演奏です。
僕は3曲目の「WHAT A DIFF`RENCE A DAY MADE」から
4曲目の「AUTUMN LEAVES」が好きです。
なんとも語りかけてくるような静かな黄昏時が
好きです。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/20(土) 18:07:29|
  2. 今宵のジャズは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵のジャズは・・・その169

今日から8月。
猛暑がまだまだ続きそうですね。
そうそう、またメダカを飼いだしたんです。
何年か前に失敗したけど、再挑戦です。
今度はあまり手をかけないで、
ほったらかしにしておこうと思ってます。
餌もやらなくていいみたいだし・・・
今のところ元気に泳いでいます。
それにしても可愛いですよ~
P8010001.jpg

今日のジャズは、
モーリン・オハラの
「LOVE LETTERS FROM MAUREEN OHARA」
ohara.jpg
1958年録音
ハリウッドを代表する名女優。
ジャケもグラマラスな肢体がまぶしいですね。
こんな名女優がジャズ・ヴォーカルのアルバムを出しちゃうなんて
やっぱりアメリカは凄いの一言ですね。
それもまるでスクリーンから流れてくるような
気品と気高さにあふれています。
1920年生まれなので、このアルバムは38歳のものです。
今度レンタル屋さんでオハラのDVDを借りてきましょう。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/01(月) 21:17:43|
  2. ジャズ・ヴォーカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

murakun

Author:murakun
スタンダード…
バラード…
もっともっと聴きたい…

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

良かったら一押しを!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

  • Archives »
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2カウンター