今宵のジャズは・・・

シーンと静まりかえった夜、1枚のアルバムを取り出す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今宵のジャズは・・・その160

8月のお盆の週がやってきました。
今年は高速の1000円が土日しかないということで
14.15は予想の立たない状況になるということらしいですよ。
ちょうどお仕事で高速を走ることはないので、
自分としては良かったですねぇ。
走る方はそれなりの覚悟で走りましょう!

さて、JONI JAMES
「JE T`AIME」
s-speaktome.jpg
最初に聴いた時に‘ジャズのヴォーカルアルバム?‘と思ったほど
少し違和感がありました。
それもそのはず。タイトルからもわかるように、フランスのパリやシャンソンをテーマにした
アルバムです。
しかもフランス語と英語の両方で唄っています。
ジョニ・ジェイムスはイタリア系移民の子だということなのに、
フランス語でこうも見事に唄うなんて驚きですね。
本当にシャンソン歌手が唄っているような感じさえしてしまします。
もう、ジャズという枠を外れて聴いてしまいましょう。
そういうこだわりは捨てて聴くアルバムですね。
彼女の唄声を一度耳にすれば、その魅力のとりこになること
間違いなし!!


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/09(月) 21:08:54|
  2. ジャズ・ヴォーカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今宵のジャズは・・・その161 | ホーム | 今宵のジャズは・・・その159>>

コメント

Joni James♪

日本ではあまり聴かれないのかな
好きなんですよ
Coquettishでね
もっと多くの人に聴いてもらいたいですね
取り上げていただき
ありがとうございます♪

God bless you...
  1. 2010/08/10(火) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. Azumi #-
  4. [ 編集]

Azumiさんへ

もっと、人気があってもいいのに・・・
と思ってしまうぐらい
素敵な歌声ですね。
他のアルバムも当然に
聴きたくなってしまいます。
  1. 2010/08/22(日) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. murakun #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murakun.blog73.fc2.com/tb.php/201-11ab439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murakun

Author:murakun
スタンダード…
バラード…
もっともっと聴きたい…

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

良かったら一押しを!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

  • Archives »
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2カウンター

