今宵のジャズは・・・

シーンと静まりかえった夜、1枚のアルバムを取り出す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今宵のジャズは・・・その205

今月に入って、自転車で2回ほど転倒しました。
坂道の下りからの左カーブでバランスを崩し
左のすね、右肩などを擦り剥き打撲してしまいました。
そして2回目は3日前で、車道から歩道の段差に前輪を取られ
そのまま左頬から歩道のアスファルトに打ち付けられました。
左のすね、両手首なども同時にやってしまいました。
左頬に強い衝撃を受けましたが、目や歯には影響がなく、
骨折もないようなので、不幸中の幸いなのでしょう。
ただ転倒した後、目的地まで行って、30キロほど走って
帰宅したのだから何を考えているのやら・・・・
今も左頬のあたりと右手首に痛みを感じます。
年を取ると痛みは2~3日後に出てくるとかいいますが、
いやだなぁ・・・・
自転車は、サドルの後部が擦りむけ、ハンドルのバランスが狂っただけで
他の部分は無事でした。良かった~

スピード、坂道、カーブ、段差、スリップ・・・
気を付けているんだけど、瞬間的な危機回避能力が少し鈍くなっているのを
痛感しています。
細心の注意をして危機回避しないといけませんね!!

さて、癒しのジャズを
PAUL DESMOND
「GLAD TO BE UNHAPPY」
51lu6YMlcJL__SL500_AA300_.jpg
ご存知、デスモンドとジム・ホールの癒し満載のコンビ。
もう、転倒のことは忘れて癒しの空間に身を任せてしまいましょう。
テナーとギターの絶妙なハーモニーに傷の痛みも忘れてしまいそう~
あれ待てよ・・・バックのドラムとベースのリズムもなかなか素晴らしいではないか。
耳が自然とバックのリズムにとらわれていく感覚もなかなか気持ちがいいものです。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2014/05/11(日) 20:01:39|
  2. 今宵のジャズは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今宵のジャズは・・・その206 | ホーム | 今宵のジャズは・・・その204>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murakun.blog73.fc2.com/tb.php/249-d9143362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murakun

Author:murakun
スタンダード…
バラード…
もっともっと聴きたい…

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

良かったら一押しを!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

  • Archives »
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2カウンター

