今宵のジャズは・・・

シーンと静まりかえった夜、1枚のアルバムを取り出す。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今宵のジャズは・・・その223

台風18号の被害は大変なものでしたね。
特に川の氾濫による水害は本当に怖いです。
鬼怒川のような大河なのだから、その被害は目を覆うものがあります。
何年か前の東海豪雨の水害を思い出します。
川のようになった道路を強引に走り抜けたのも
昨日のように思い出したりしました。
被害を受けた地域が早く復興するよう願ってます。

さて、今宵のジャズは、先回に引き続きモード・レーベルから
MARTY PAICHの「THE MARTY PAICH TRIO」 
41E9YWGNBML.jpg
1957録音
MARTY PAICH(p)
RED MITCHELL(b)
MEL LEWIS(ds)
通称「踊り子」「お風呂」などで人気のあるマーテイン・ペイチのアルバム。
「踊り子」も「お風呂」もジャケが素晴らしく、なかなか手に入らなっかたので、
印象深いアルバムです。と同時にマーテイン・ペイチという名前も覚えてしまいました。
さて、ペイチのピアノ・プレイは全体的に静かでゆったりとした印象です。
大好きな「WHAT`S NEW」などなかなかに素敵な演奏だ。
曲のムードをそのままにピアノに表現した感じ。
静かに目覚めた朝、寝静まった夜などにそ~とターンテーブルに乗せましょう。
  1. 2015/09/14(月) 17:55:59|
  2. 今宵のジャズは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今宵のジャズは・・・その224 | ホーム | 今宵のジャズは・・・その222>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murakun.blog73.fc2.com/tb.php/267-39ab1ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murakun

Author:murakun
スタンダード…
バラード…
もっともっと聴きたい…

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

良かったら一押しを!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

  • Archives »
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2カウンター

