今宵のジャズは・・・

シーンと静まりかえった夜、1枚のアルバムを取り出す。

今宵にジャズは・・・その226

今年は15年か20年ぶりにスキーに行ってきました。
車は冬用タイヤを履いているのですが、四駆ではないのと
いきなり雪道は自信がないので、チャオ御岳スキー場まで電車とバスの旅にしました。
長いブランクがあったので、滑れるかどうか不安だったのですが
まぁ、なんとか楽しく滑ることができました。
山側には御岳、谷側には乗鞍の山脈を観ることができて、
心も晴れ晴れとなりました。
昔のようにガンガンとスピード出して滑るのはもう無理なので、
のんびりと山の景色を観ながら、滑るのを楽しんでといった感じです。
 それからスノーシューを履いて林間コースなどを歩く体験教室なども開催されていました。
雪山登山とは違った雪山の楽しみ方もあるようです。
スノーシューでのトレッキングは前から興味があったので、いつかは体験してみたいですね。
IMG_3689.jpg

今宵のジャズは、
バルネ・ウィラン「New York Romance」
41Y7RS1E25L.jpg
1994.6録音 ヴァン・ゲルター・スタジオ
BARNEY WILEN(ss)(ts)(bs) KENNY BARRON(p)
IRA COLEMAN(b) LEWIS NASH(ds)
 BARNEY WILENの(ss)(ts)(bs)はソプラノ・テナー・バリトンサックスのこと。
それぞれ使い分けての演奏なのですごいですね~
このアルバムに収録されている曲は、もう名の知れ渡った曲ばかり。
「NO PROBLEM」 「CRY ME A RIVER」 「BLUES WALK」 
「YOU`D BE SO NICE TO COME HOME TO」 「MACK THE KNIFE」などなど。
とにかくBARNEY WILENのかっこいいサックスプレイに乾杯~



  1. 2016/02/15(月) 18:03:34|
  2. 今宵のジャズは・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今宵のジャズは・・・その227 | ホーム | 今宵のジャズは・・・その225>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murakun.blog73.fc2.com/tb.php/270-35e47073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

murakun

Author:murakun
スタンダード…
バラード…
もっともっと聴きたい…

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

良かったら一押しを!

FC2ブログランキング

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

  • Archives »
  • ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2カウンター